敬老の日のプレゼントは、正明堂さんの高級フルーツ!!

カテゴリー

10月とは思えない気温が続いてますね~~わーん
いまだに、夏の半そでの制服のまま出勤しています!! 10月も半ばにかかってきているのに
半そでを着ていても恥ずかしくないっていうのが、すごい!!汗

さて、『芸術の秋』 のつづきを書こうと思いつつ、『食欲の秋』 にいっちゃいます(笑)花

秋は、果物も美味しい季節ちょき・・・・ですよね??
(自分が食べないのでイマイチ自信がない・・汗

先月、ギフトフルーツ店の正明堂さんに行ってきました!!
3年前に、両親に贈ったらとっても喜ばれたので、それ以来 毎年敬老の日のプレゼントは
正明堂さんのフルーツ盛り合わせを贈るようにしていますっキラキラ

お店には、こんな感じでカゴ盛り箱入りの、すぐに贈れるパッケージも並んでいます!!
どれも一つひとつが大きくて、とっても美しい果物たち花
敬老の日のプレゼントは、正明堂さんの高級フルーツ!!

もちろん、一個ずつも購入できます!!こうやって並ぶと大きさがわからないですが、リンゴも梨
もスーパーで見る果物の2倍くらいあるんですよーー(笑)
敬老の日のプレゼントは、正明堂さんの高級フルーツ!!
ショーケースは、彩りもきれいでそれぞれが光り輝いていて、見るからにおいしそうですーー!!キラキラ

私は、毎年 贈答用のセットではなく、予算内でいろんな種類のフルーツを選んで入れてもらいます。

今年は、三ケ日のグリーンハウスみかん、皮まで食べられるぶどう ナガノパーブル
大玉の赤リンゴと黄リンゴ、緑キウイフルーツ、黄キウイフルーツ、
そして 静岡で生まれたアメーラトマトちょき 
敬老の日のプレゼントは、正明堂さんの高級フルーツ!!
アメーラトマト って有名ですよね~!!!
今年は、中の化粧箱を省いて(笑)その分 中身を充実させましたっ!!(笑)

両親は、果物も野菜も好きな人達なので(笑)、毎年とっても喜んでくれます!!ハート
次の日、父が朝食に出たアメーラトマトを食べて 「アメーラトマト、甘い!!びっくり
って叫んだらしい(笑) そりゃーそうでしょーー名前がそうなんだから!!(爆)

「自家菜園で作ってるトマトとは味が違うね~」と、二人で話したと母からメールがありました!!


ギフトになるような高級フルーツは、自分で買うことはほとんどないと思うので、
なかなか実家に顔をみせにもいかない親不孝者なので、たまの親孝行です力こぶ(笑)

正明堂さん
のフルーツは、外れなしっ!!注目
お店の方も一つ一つのフルーツをとても丁寧に扱ってくださるし、いろいろ相談にのって
下さるので(食べ頃の時期とか)安心してお任せできます!!

お値段は高いけど敷居は高くなくて(笑)、フルーツ一個でも全然買えちゃうし、絞りたての
生ジュースや、アイスクリームなんかも置いてあるので、フルーツ好きの方 一度
覗いてみてはいかがでしょう?(笑)


正明堂 http://www.shomeido.com/
〒430-0803 静岡県浜松市東区植松町70-14
[ TEL ] 053-411-4470
受付時間 午前10時~午後17時
(水曜日・祝日を除く) 







 
この記事へのコメント
正明堂さんは、車でいつも前をびゅんびゅん通り過ぎながらも、
akicomさんがいつも書いているので気になっています。
果物が宝石みたいに見えますね!
アメーラってそういう意味なんだ・・・
Posted by さくらやさくらや at 2013年10月10日 13:39
さくらやさん

正明堂さんは、果物の良し悪しや食べごろがわからない私にとって、駆け込み寺です(笑)
最初に行ったとき 「美味しくて今日食べるのを1個だけ欲しいんですが・・」って言ってもいやな顔一つせず、一つ一つ全部確認して選んでくださったんですよ!!
1個でも相当大きいので(笑)、たまの贅沢に美味しい果物を心行くまで堪能するのもよいのではないでしょうか~♪♪
アメーラは「甘いら(あめ~ら)」が語源のようです。でも甘みだけじゃなくて昔ながらの酸味もあるって書いてありました。
最近、しおりんさんもアメーラトマトを使ったお料理記事かかれてましたよ~!!
Posted by akicomakicom at 2013年10月10日 14:25
籠やきれいな箱に入ったフルーツって
なかなか贈られることってないもんねぇ~。
先月、退院祝いに、
友人が箱入りフルーツをプレゼントしてくれました。(正明堂さんのではなかったんだけどね)
箱入りフルーツ・・・これね、想像以上に嬉しいよ!!
私も、機会があったら
フルーツの贈り物 してみようかな。
自分じゃ 高級なフルーツってなかなか買うことってないから
贈られると、めっちゃテンションが上がります(〃^∇^)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年10月11日 13:35
ふとんFACTORYの京子さん

今、果物離れも進んでる・・・とか耳にしますし、昔ってお見舞いとかってカゴ盛りフルーツのイメージでしたが、今持って歩いてる人みかけないですもんね~!・・っててことは、それだけもらう機会も少ないのですね!!
京子さんはお祝いでもらったんですね~!!想像以上に嬉しいなんて言葉を聞くと、父母も喜んでくれてるかなーって思えて私も嬉しくなります!!いろんな種類が入ってるのも彩がきれいでいいみたいです!

正明堂さんは、丸い箱なんかはラッピングもとってもかわいいので贈り物選びの時に思い出してみてください(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年10月11日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敬老の日のプレゼントは、正明堂さんの高級フルーツ!!
    コメント(4)