音に包まれて頂くコーヒー。トゥルネラパージュさん

カテゴリー │ブロガーさんオススメの店食べ物・飲み物

今日は振替休日・・・・世間は3連休なのですね(笑)
みなさん、のんびりすごされてます~♪

朝のようなすこし雨降りのまったりした日が似合う場所のご紹介です(笑)

中区板屋町、ホテルクラウンパレスよりも2本北側の道沿いにあるお店
トゥルネラパージュさんハート 
営業時間13:00~21:00 月・火定休

こちらのお店は、ものすっごい立派なオーディオがあり、オーディオマニアの人も
通う喫茶店。。。「JAZZを全身に浴びながら珈琲と紅茶を楽しむお店」だそう。

数年前に、バイト先のオーディオマニアの上司が、浜松に来るたびに寄るオススメの
お店
って名前は聞いていたのですが、何度聞いても店名が覚えていられなくって(笑)
行ったことがなかったのです。

でも、万年橋BBQの時に、オーナーさんが さくらやさんのお友達(同級生)だという
ことで、再度お店の名前を伺って それまでちょこちょこと聞きかじっていた情報が
一気にまとまった~~びっくり!!って感じでした(笑)

イメージでは、オーディオマニアのおじ様達が集ってウンチクを語るような、近寄り
がたい雰囲気かと思っていたのですが、本当はそうでもないらしい・・・(笑)
それでとーーーっても行きたくなったのです!!ハート

そんな時、たまたまFBかブログで しおりんさんが行ってみたいって書かれていたので
お誘いして 「秘密の前夜祭」 の前に一緒に行ってきちゃいましたぁ~~♪♪スタコラ

すこし雨が降っていた土曜日の午後・・・・・

トゥルネラパージュさんは、オーディオマニア(笑)の知る人ぞ知るって感じのお店かと
思ったら、 若いカップル、女性同士、常連さん風の一人の方、2~3人のグループ、
いろんな雰囲気の方々がたーーーくさん座っててびっくり!!びっくり

しおりんさんと私は、お店の奥の高い吹き抜けの部屋に大きなスピーカーがある
一段低くなったフロアに座りました。

お店の入口側はおしゃべりしたい人達、奥側は音楽を浴びたい人達・・・・って
感じでしょうか!
音に包まれて頂くコーヒー。トゥルネラパージュさん
写真では何度も目にしてたけど、形も大きさも見たこともないスピーカー(笑)
座っていると、ここから音が出ている っていう感じではなく、自分の体の回りが
音に包まれているって感覚でした!!

音楽を聞く場所って、しーーーんとして無駄話をしちゃいけない雰囲気ですよね!
でも、ここの空間は、少々の周りの音は気にならないくらい ”音楽が近い” のです。
人の声よりも、音楽のほうが耳の側で聞こえてくる・・・・・

今まで経験したことがない感覚でしたね~~。
大音量ってわけではないので、隣のしおりんさんとの会話もできるし・・・ほんと不思議!!
これが特別なスピーカーがつむぎだす空間ってことなんですよね~♪

そんなステキな空間で頂いたものは ブレンドのカップ(500円)。
周りの方々は、保温カバーにつつまれたポット(800円)をオーダーされてる方が
多かったです。 それだけ、この場所でゆ~っくりとくつろいでいくのでしょうねーーにんまり
音に包まれて頂くコーヒー。トゥルネラパージュさん
ブレンドコーヒーは、真っ赤な肉厚なカップで出てきました!!
赤いカップっていうのも私は初(笑) きれいです~♪

しおりんさんも私も酸味の強いコーヒーは苦手なのですが、ブレンドコーヒーは
とっても飲みやすくてブラックで美味しくいただいちゃいましたハート

お店は2階もあるみたいで螺旋階段あり!なんだか外国みたい~(笑)
音に包まれて頂くコーヒー。トゥルネラパージュさん
昇ってみたいなぁ~(笑)

そして、もう一つ衝撃を受けたことっ!!(・・・つていうと大袈裟ですが 笑)
それは、椅子。

私が今まで、苦手だった背もたれの角度が大きいチェア・・・
トゥルネラパージュさんでは、向かい合わせではなく、サイドテーブルを挟んで
横に並んでいるのです。
そうすると、ゆったりと背もたれにもたれた状態でも一緒に行った友達と話が
出来るではありませんかっ!!!

今まで好きではなかったタイプの椅子が好きになった瞬間です!!(笑)

私達は、このあと 秘密の文化祭 に行く予定だったので、それほどのんびりは
しなかったのですが、包まれるような音楽・美味しいコーヒー・緊張しない雰囲気・・・・
なんとも居心地がよくて、いつまでもいたくなる空間でした~ハート

本でも読みながらゆっ~くりとしたてみたいなぁ~♪♪にっこり
ゆっくりする時間がとれたら一人でもまた行ってみたいと思います!!
あんなに街中なのに、駐車場もあるというありがたいお店。

しおりんさん、お付き合いいただいてありがとうございますっ♪
素敵なお店でしたねぁ~~♪



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
いいところですねぇ。
僕もしおりんさん連れて行ってこよっと♪
Posted by PanheadPanhead at 2013年11月04日 19:19
Panheadさん

コメントありがとうございます!!
毎月14日は、キャンドルの灯りだけになる「キャンドルナイト」っていうのもあるみたいです。
しおりんさん連れて(笑)是非行ってみてください!!
いいなぁ~、しおりんさん(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年11月05日 12:23
こんにちは(*^-^*)
ご無沙汰しております。
ちょっと前、さくらやさんからトルネラパージュさんでのイベントを教えていただいて。
その日は、ちょうど家族で街中で食事で、すごく行く気満々だったのですが…。すっかりお酒に酔った主人がそこまで歩けないと言って、
行きそびれちゃったんです…
そんな素敵なお店だったとは!!絶対 主人も義母も気に入ったと思うのに残念!!
今度こそ、行ってみたいと思います(^^)
Posted by お茶子お茶子 at 2013年11月05日 15:07
お茶子さん

こちらこそご無沙汰しております。お元気ですか~♪
トゥルネラパージュさんのイベントっていうのは、キャンドルナイトでしょうか!
超高級オーディオのイメージから考えていたような固苦しい雰囲気はまったくなく、心地よい時間が流れる素敵なお店でしたよー!
是非是非行ってみてください!!
私も、ゆっくり時間がとれたときにまた行ってみたいと思ってます!
Posted by akicomakicom at 2013年11月05日 16:05
この赤いカップセットは、アヴァンギャルドに合わせたオリジナルだそうですよ!
いろんなこだわり満載のお店ですね。
若い人がけっこういるというのが頼もしいですよね!
学生時代の思い出の喫茶店がトゥルネラパージュって、
かなり贅沢というかしあわせなことじゃないですか・・・?
Posted by さくらやさくらや at 2013年11月05日 16:29
先日はお付き合いいただきありがとうございました♪
椅子の配置やスピーカーや、もちろんコーヒーも・・・
細部までひとつひとつ丁寧さを感じられて良かったですよね。
コーヒーの味も気に入っていただけて良かった!

またPanheadさんに連れられて行ってきます(笑)

でもでも、akicomさんもまたお付き合いくださいねー!!
Posted by しおりんしおりん at 2013年11月06日 09:15
さくらやさん

アバンギャルドは、横にある赤いスピーカーの名前なんですね!
赤い色は特注なのかなぁ~なんて思ってみていましたが、カップのほうが特注なんですね(笑)
コーヒーの黒が引き立つ重みがある色で素敵でしたぁ~♪
ほんと、思った以上に若い人達がいてびっくり!!
私は喫茶店でくつろぐっていう行動パターンがないので、あんな風に自分の時間が使える人達が素敵だなーって思いました!
私も挑戦しなくっちゃ(笑) さくらやさんでお借りした横溝正史を読みながら・・・
Posted by akicomakicom at 2013年11月08日 13:02
しおりんさん

こちらこそお付き合いありがとうございました!
こだわりがいっぱいの場所なのに、それが全く鼻につかない
居心地によさに驚きました。
コーヒーも美味しかったですね~、飲みやすいマイルドなお味で!
連れて行ってくれる人がいるしおりんさんが羨ましいです♪
じゃ、私はまたしおりんさんに連れて行ってもらおーー!!(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年11月08日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音に包まれて頂くコーヒー。トゥルネラパージュさん
    コメント(8)