5/31(土) 千歳の日本料理 繁松さんでお食事会開催しました!

カテゴリー │ブロガーさんオススメの店お食事

南の方では今日梅雨入りが発表されましたね~雨
週末は夏のような暑さでしたし、だんだんと蒸し暑い季節になってきますねーー!!

そんな夏日(笑)でしたが、先週土曜日は 『繁松さくら会 春の部』 と称して、女性ばかり16人集まり、千歳町にある老舗日本料理 繁松さんでお食事会を開催しました~ハート

私が言いだしっぺの食事会は、いつの間にか 食いしん坊の会 っていう名前になっていますが(笑)、繁松さんでのお食事会だけは、とってもきれいな 『さくら会』 花という名前♪

2月に初めて集まった時繁松さんの雰囲気に、食いしん坊の会は似合わない!ということで(笑)、女性一級建築士事務所エルデコールのエルデコさんが命名してくださいました♪

初めての繁松さんへお食事は お料理の美味しさ、老舗の風格、いろんなことに感動しまくりだったのです~!!

そんな食事会の2回目!! 
今回は お声掛けした方々から続々とお申込みが入り、繁松さんの一番大きなお部屋(16名)の人数が、ブログやFBの告知をする前にいっぱいになりました!!びっくりびっくり~

なかなか気軽にはいけない老舗の日本料理屋さん。
みなさんの期待もはかりしれません!!力こぶ  

参加者16名というのは、今まで集まった食事会でも最大規模!!キラキラ
お店の負担になるべくならないようにと思い、それぞれのドリンクと席の表などを作り30分前にお店に伺いました!!
この看板や、雰囲気のある佇まいが ほんとうに素敵ですーー花


女将さんと、若女将の裕子さんに迎えられ、打ち水された玄関を通り、2階の個室に案内していただきました・・・・・ なんだか自分が高級になった気分ですぅ~にんまり

みなさんが集まる前のお部屋!! 16名の椅子・・・・・壮観です!!キラキラキラキラ

若女将の裕子さんにも手伝っていただきながら、席表とメニュー表を並べ・・・・・ドキドキ緊張しながらみなさんを待ってました(笑)


今回の繁松さくら会 春の部の参加されたみなさんををご紹介しますっ!
(お申込順に・・・・)

指輪キラキラ 足癒美ヨガサロンLUX   Yaeさん
指輪キラキラ ほ~とひとやすみ   ほり~さん
指輪キラキラ iori:Design    Masumiさん
指輪キラキラ おもてなしプロデューサー   TAKAKOさん
指輪キラキラ 心のごちそう   京子さん
指輪キラキラ 京子さんのお友達   kumiさん
指輪キラキラ ふんわりほっぺ    Taemiさん
指輪キラキラ クルンちゃん(ワンちゃん)のママ   典美さん
指輪キラキラ 石川瓦リフォーム   Eさん
指輪キラキラ Eさんのお友達   chiakiさん 
指輪キラキラ いまどき大家のひとりごと   加藤さん
指輪キラキラ はまぞうスタッフの サックス練習雑記  しおりんさん
指輪キラキラ マンション・住宅専門不動産株東和 わださん


そして、第一回目に引き続きのご参加は、

指輪キラキラ 痩身サロン☆ナチュラルウェーブ   langeさん
指輪キラキラ お花屋さくらやさん   さくらやさん
そして、指輪キラキラ パース工房akicom   私


開始時間の7時近くなり、ぞくぞくとみなさんが集まってきました!!
私もドキドキ(笑)

早めに来てくださったペーパークラフト作家 ほり~さんが私のために作ってきてくださって(4月の展示会の時にオーダーしましたっ♪) 幸せを運ぶ青い鳥。 あおどりちゃんハート

繁松さんの床の間にちょこんと鎮座!(勝手に置く私にんまりむふふ)

   繁松さんへも、みなさんへも幸せを運んでくれますように~~ハート


さくら会用に、考えてくださった今回のメニューは・・・・・こちらっ!!ちょき
5/31(土) 千歳の日本料理 繁松さんでお食事会開催しました!
前菜     茗荷寿司 衣かつぎ 半熟玉子 アスパラとパールオニオン
        赤貝の黄味酢掛け 才巻海老と焼いちじく天豆の胡麻酢掛け
お吸い物  花付きズッキーニ(海老真丈射込)(口)柚子
お造り       盛り合わせ
お煮物     桜海老の飛龍頭 かぼちゃ インゲン
焼肴        本日のお魚
お温物     賀茂茄子の二色田楽 枝豆 とうもろこし
お食事     冷たい喜泉うどん
水菓子     さくらんぼ


3日前に、若女将の裕子さんから 「みなさんのメニューが決まりました!」 ってお知らせを頂いてハートうれしくなって、勝手に 繁松さんのホームページから写真を盗用して(笑) お品書きをつくって持っていきました(笑)

・・・・と長くなりましたので、お待ちかねの素晴らしいお料理たちは・・・・・次回のブログで(笑)





同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
akicomさん、土曜日はお疲れさまでした~。
相変わらず用意が素敵で感激しました☆さすが!
お料理も美味しかったし、裕子さんのお仕事姿もカッコよかったし、大満足です。

またの機会にもぜひぜひご一緒させてくださいね~。
スピンアウトのすっぽん会も楽しみにしていますよー^^
Posted by しおりんしおりん at 2014年06月02日 15:50
しおりんさん

土曜日、ありがとうございました~!!
ほんっと美味しくて美しくて大満足でしたね~!!
やっぱり女性同士で、お料理のひとつ一つの手間や器も愛でながらのお食事会は心まで豊かになる感じがしますぅ~♪
行きたくてもさすがに一人ではなかなか行けないので、こうやってみなさんと一緒に行けて嬉しいです!!(笑)
裕子さん、かっこいいですよねー!いつもナチュラルな感じで、普段とそんなにかわらない雰囲気なのに、「さすが」って感じ!!

夏は若大将が目の前で炭であぶってくださる鱧のメニューとかもあるんですってー!!
すっぽんは、旬は冬みたいですが、夏ばて防止で夏もOKみたい(笑)
いつにしましょうかね~~♪♪
Posted by akicomakicom at 2014年06月03日 07:51
会の改名、おめでとうございます。

その他にも沢山会を作れるといいですね♪
Posted by ないてゅないてゅ at 2014年06月03日 10:42
ないてゅさん

「改名」じゃないですよー。繁松さんだけ特別なのです!
いつもは相変わらずの食いしん坊の会です!!
しかも、どこに行っても「美味しいものをみんなで美味しくいただきましょう~」ってことで、中身は一緒です(笑)

「何か食べたいなぁー」って思うと、すぐに『集まれるかな?』って考えちゃうので、頭の中ではお食事会がもりだくさんです(爆)
Posted by akicomakicom at 2014年06月03日 12:13
akicomさん、土曜日はご来店ありがとうございました。繁松さくら会の皆さまも本当にありがとうございました。皆さん素敵な方ばかりでしたね。そうそう、特にakicomさん!ワンピースが本当にお似合いでした。私パーソナルカラーとか良くわかりませんが、あのワンピースの色合いはまさしくakicomさんのパーソナルカラーなんでしょうね。
Posted by 日本料理 繁松日本料理 繁松 at 2014年06月03日 15:03
日本料理 繁松さん

こちらこそ、素晴らしいお料理をありがとうございます!!
ほんとにお食事会で集まってくださる方々って、みなさん素敵な方々ばかりなのです♪
いつもはカジュアルなお食事会ですが、少しお洒落して、ほんの少し緊張してお食事しに行く!っていいですよね~。
とても手間のかかった優しいお味のお料理たちと、美しい器、そしてみんなとの楽しい会話。豊かな時間になりましたー!!

ワンピース、そんなに褒めていただけるとはっ!(驚) 今まで女性らしい感じの色の服って選ばなかったんですが、最近ちょっと好みがかわってきました(笑) 中身は無理でも、外見くらいは少し女らしくしたいと思います!!嬉しいです~♪
Posted by akicomakicom at 2014年06月03日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/31(土) 千歳の日本料理 繁松さんでお食事会開催しました!
    コメント(6)