毎年恒例!敬老の日は、正明堂さんの高級フルーツ!!(笑)

カテゴリー │オススメの店食べ物・飲み物

今日は、3連休あけてお仕事お忙しいでしょうか?(笑)
今回の連休はお天気にも恵まれて、気持ちよかったですねー!!
・・・といいつつ、私は日・月と仕事でしたが(爆)

さてっ!! 昨日の 『敬老の日』
私たち三姉妹には子供がいないので(その前に・・・一人しか結婚してないし 爆)、いつになってもおじいちゃん、おばあちゃんになれない両親(笑)
でも、お年は年々召されていらっしゃるので(笑)4年前から敬老の日にプレゼントプレゼントを送ることにしましたっ♪

今年も、恒例ギフトフルーツShomeido 正明堂 さんへスタコラ

〒430-0803 静岡県浜松市東区植松町70-14
[ TEL ] 053-411-4470(代)
午前10時~午後18時 (水曜日定休)


"フルーツの詰め合わせ"も販売されてますが、自分の好きなものを選んで詰めていただくことも可能ですっ!!
私は毎年、予算にあわせていろいろ選ばせてもらってます(笑)

今年両親に贈ったのは、こちらっちょき

今年は・・・・毎年送っている 皮まで食べられるブドウ 「ナガノパープル」
そして、これまた皮まで食べられる「シャインマスカット」
大きな幸水梨、大きなリンゴ 津軽、出始めの浜北の次郎柿、そしてキウイですキラキラ

この後、きれいにラッピングして送ってくださるのです!!


写真だと、大きさが伝わらないのですが Shomeidoさんのフルーツたちは、みんなすっごく大きくびっくりするほど!!
ブドウの一粒も、一回で口に入らないくらいの大きさのもあるんですよ~!

娘たち(私たち)が、あまりフルーツを食べないので、一緒に住んでいたころ食卓にフルーツが並ぶことが少なかった実家(笑)
実は、両親がどんなフルーツを好きなのかもいまいちわからないのですわーん
で、今年は ちょっと冒険で マスカット を贈ってみたのですが、なんと 「マスカット、好きー!!」 とのことびっくり
マスカットを食べてる姿なんて見たことなかったのにー(笑)
Shomeidoさんの、シャインマスカット すっごく甘いんですって~~!!ハート
一緒に食べたお友達が 「なにこれ~?!」 って驚いたほど・・・・らしい(笑)


お店には、大きくてぴっかぴかのフルーツたちが並んでいますキラキラ

私は、フルーツ好きの彼用に、毎回一個だけ!!買いに行くことが多いです。
ギフト用フルーツショップなので、なかなか 『1個買い』 の人は少なそうですけど(笑)
毎回、「今日食べたいんですけど、どれが食べごろですか?」 なんて聞いて、良いものを選んでいただいてますっ♪

そして、カウンターでひときわ目立っていたのが出始めの次郎柿。超高級品!! 
なんと一個 880円でした。 また大きいんだなぁ~これが(笑)

次郎柿のことを彼に話たら、「柿も好き」なことが判明(笑)
次は、次郎柿かなぁ~~ハート

Shomeidoさんでは、毎週末試食会が開かれてます!!今月は ぶどうの試食会でいろんなブドウを試食することができるようですよ~!!
高級だけど、何を食べてもハズレなし!! フルーツを選べない私の強い味方のShomeidoさん(笑)
これからも、彼用のフルーツ一個買い!で利用させていただきますーー(笑)



同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
フルーツ、トキメキますね♪

しかしakicomさん、親孝行者ですね。
僕は今の所、心配事しか送っていませんよw
Posted by ないてゅないてゅ at 2014年09月17日 08:43
ないてゅさん

フルーツ、ときめきますか♪♪ では是非是非行ってみてください!
とっても立派でピカピカなフルーツが並んでて、フルーツ好きの方はテンションあがること間違いなしです!!

親孝行・・・ないてゅさんのように家業を継いで、すぐ近くに住むのは何よりの親孝行だと思います!!あとは孫の顔を見せてあげることでしょうかっ♪
私は両親が望む親孝行はできないので(苦笑)せめてものプレゼントなのです~(#^.^#)
Posted by akicomakicom at 2014年09月17日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年恒例!敬老の日は、正明堂さんの高級フルーツ!!(笑)
    コメント(2)