「人・建築設計所」さま ブログ公開用(笑)完成パース

カテゴリー │仕事

連日暑い日が続いてますね~汗
今週からは少し気温が下がる予報を耳にした気がするんですけど
ほんとですか~~??(笑) わーん 蒸し暑いよぉ~~


先週末「人・建築設計所」たかだいさん からご依頼いただいた
外観パースを納品しました!

いつもは、レンダリング(作った3Dデータを画像化する)作業をして
画像データとして納品するのですが・・・・

今回は、たかだいさんが 「視点決め」 や 「レンダリング作業」 
されるということで、私は元データのみ作成した・・・・形です!!にっこり注目


その後、たかだいさんが レンダリング&画像加工され、私に
ブログ公開用(笑)として送って下さったパースがこちらです!!

   ↓  クリックすると大きな画像が見れます。

「人・建築設計所」さま ブログ公開用(笑)完成パース

こだわりのある設計事務所の 『魅せるパース!!』 って
感じですよね~~ハート

逆光の光の輪や視点も、かっこいいですねー!!
これは、別ソフトで加工されたそうです♪キラキラ

誰に見せるのか何のために作るのか によっても
建物の見せ方が違いますよねびっくり

見た瞬間  『ほぉ~!!こんな感じに作るのか~!!びっくり 』 
と衝撃を受けましたっ。 勉強になりますっ!!


そして、同じ建物の夕景バージョン

  ↓ クリックすると大きな画像が見れます。

「人・建築設計所」さま ブログ公開用(笑)完成パース

ガレージで隠れた中庭を見えるようにして、室内に光源を
設定したものです。
     
こちらは、akicom レンダリングです(笑)

「人・建築設計所」 さまで、最終加工された完成版はどんな
感じなんでしょー♪♪


そして 今また 内観(室内)パース を作成中です!!
こちらのお家は、私の だ~~い好きなタイプのインテリアハート

毎日、『これが自分の部屋だったら・・・ハート』 を夢想しながら(笑)
作成してます。

たかだいさん 今日・明日で完成予定です!!
もう少々お待ちくださいませーーー♪



同じカテゴリー(仕事)の記事

 
この記事へのコメント
おつかれさま〜^^

スゴイ!パースも風景の変化でいろんな形に見えるんですね!!

お客様もいろんなバージョンがあるとイメージしやすいかも♪

頑張ってください^^
Posted by しおざき塗装@トラ at 2011年07月05日 20:46
う~~~ん、すごいなあぁwww
Posted by ひばり室ひばり室 at 2011年07月06日 10:07
しおざき塗装@トラさん

背景や光の加減、角度を変えるだけでも見映えが違うので、
「これで完成!」っていうまで迷うんですよー(笑)
今回は、たかだいさんが最終部分をやってくださるので
私はその点、楽させていただいてます(汗)

トラさんのお仕事のように、外壁の色を決める時等には
たくさんのパターンがあると喜ばれるでしょうね~!!
壁の色や光沢の違いでも違う家みたいに見えますもんねー!!

完成まで、心をこめて作業します!!
Posted by akicomakicom at 2011年07月06日 10:19
ひばり室さん

休日、リフレッシュされましたかぁ~?

たかだいさん作のパース、すごいですよねー!!
私はちゃんとした画像加工ソフトを持ってないのもありますが、(持ってても使いこなせないかも・・・汗)、建築士さんのこだわりを感じますー。

ひばり室さんもそうですけど、専門的な知識や技術を持っている方ってほんとすごいと思うし憧れます!!
私も何か 『怖いものなし』 の分野がほしいなー(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年07月06日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「人・建築設計所」さま ブログ公開用(笑)完成パース
    コメント(4)