ほり~ちゃん家のペーパークラフト体験 < 猫カフェ(笑)

カテゴリー │体験

ほり~ちゃん家でのペーパークラフト体験の続き!! ぐー

私が、ピノちゃんと戯れている間に、ふとんFACTORYの京子さんの作品は、
完成が近づいてきています♪


         色違いの3匹の鯉のぼりの位置決め中!
  周りのブルーの箱もぜーーーんぶ京子さんが作ったんですよ~びっくり
ほり~ちゃん家のペーパークラフト体験 < 猫カフェ(笑)
         この箱も”ただの箱” じゃないのですーー。

細かい工夫がそこかしこに散りばめられた型紙。
京子さんと 「ほり~ちゃんってすごいよねー!」 と語り合っちゃいました(笑)

位置が決まると、鯉のぼりのまわりに 雲やお花の飾り付けが始まりましたっ♪
ほり~ちゃん家のペーパークラフト体験 < 猫カフェ(笑)
最後の一つのお花をどこにつけるか、ほり~ちゃんと検討する 京子さん

そして・・・・・

じゃじゃーーーん!! 完成でーーーす!!くす玉
ほり~ちゃん家のペーパークラフト体験 < 猫カフェ(笑)
   私が先月うかがった時に、作り始めてた緑色の鯉のぼり。
 それが3匹に増えてて完成!!いやーーー尊敬しちゃいますぅ~ハート


最初は、切り取りの線がついた平面の紙。。。 
それがこんな風に立体的で、また表情のついた作品になるのってほんとすごい!!!上昇

私は、作品づくりよりも ”猫ちゃん達” にウツツを抜かしているので進みませんが(滝汗)
作業自体は、線に沿って切りとって、折って、貼る! これだけですぐー

ほり~ちゃんの作品を見ると 「人間技じゃない!!びっくり」 って思っちゃいますが、それが
実際自分で作れちゃう体験教室~~!!

 
興味のある方は、ぜひぜひ参加してみてくださいっ♪ 
みんなで同じものを作るんじゃなくて、好きなものを自分のペースで作っていけるんですよ注目


      体験の後の恒例のティータイムが待ってますーー♪ ケーキ
ほり~ちゃんが、ゴロゴロと挽いてくれた挽き立てコーヒーと一緒にスイーツを!

   ブランジェリー・ランプさん の シュークリームとプリンです。
ほり~ちゃん家のペーパークラフト体験 < 猫カフェ(笑)
オープン当初から、いろんな方のブログで「美味しい」という評判を見て、ずっと食べてみた
かったんですよーーー♪♪にんまり

中のクリームも、京子さんが食べられるカスタードでホッ!!(笑)
皮は評判どおりのサクサク!!もっと固めなのかと思いきや、とっても軽い噛み応え。
シュークリームもプリンも美味しかったですぅーーーー。

     ティータイムも、もちろん”猫カフェ” です(笑)
      ほり~ちゃんに抱っこされるピノちゃん・・・・・ハート
ほり~ちゃん家のペーパークラフト体験 < 猫カフェ(笑)
    あ゛~ヨダレが出そうなかわいさですぅーー!! 

今回、私はピノちゃん抱っこのためにスカート履いて行ったんですけど、ダメでしたねぇ~(笑)

ほんとに楽しい楽しい癒しの3時間~~♪
ほり~ちゃん京子さん またよろしくお願いしますぅ~~(笑)




同じカテゴリー(体験)の記事

 
この記事へのコメント
いやぁ〜新鮮&恥ずかしっ(≧ω≦)
自分の作業姿、みたことないから、前回に続いて、とっても新鮮なきもち♪
ありがてね〜っ!
おやつは、どれもこれもホントおいしかったです。
あれからランプさん、行っちゃいました!
Posted by ふとんFACTORYの京子 at 2012年04月29日 16:47
ふとんFACTORYの京子さん

京子さんは手際よくシャシャーってカットして、どんどん形になっていくし、位置決めが早くて見とれちゃいますよ~♪ 私の手つきとは雲泥の差です(笑)
ランプさん、おいしかったですね~♪ 私はついででもないと行けない場所なので、ほり~ちゃん体験(私は作ってないけど 汗)タイミングがとってもよかったのですー!!
ランチも美味しかったですよね~!ブログにかかなくっちゃー!(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年04月29日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほり~ちゃん家のペーパークラフト体験 < 猫カフェ(笑)
    コメント(2)