ドライフラワーリーフさんで手作りリースに挑戦!

カテゴリー │お花

梅雨入りしたけど雨降りませんね・・(笑)
 
でも、今日 雨じゃなくて嬉しいーー!!ハート

というのも、今日は前々から計画していた お顔ほぐしのゆかよさんとの
『しおり湯ランデート』 なのです上昇(笑)

走るのが目的か?お風呂が目的か?はたまたその後の食事が目的か?・・・は
とっても微妙ですが~~(爆)すっごく楽しみですっ!!


夜、お揃いのナイキのキャップをかぶって走ってる(歩いてる?)二人組は私たちです!!
見つけたら声かけてくださいねーー(って、違うか!!笑)チュッ


さてっ!先週の土曜日、ずーーーっと行ってみたかったお店に行ってきました

そこは佐鳴台にある 『ドライフラワー・リーフ』 さん花束
皆さんご存知の人気のお店ですよねー!
ドライフラワーリーフさんで手作りリースに挑戦!
   入口から、すっごい "いい雰囲気" かもし出してます~

以前から リーフさんのブログを拝見していて「素敵~花きれい~ハート」と思いつつも、
私は"自分の部屋にモノを飾る" というのが、あまり好きではないので(インテリア系の
仕事もしてるのに汗)、なかなか行く機会がなかったのですー。


でも、6月9日(土) 。数年前 猫好き同士ということで知り合った方が、念願だった
ネイルサロンネイルカンパネラを東京でオープンされたのです~~くす玉。 

その方は私よりもすこし年上の女性。 
知り合った頃は、セルフネイルを楽しむくらいだったのが、だんだんと本格的に勉強を始められ
お仕事、主婦業をこなしながら 20代、30代の生徒さん達に混じって教室に通い、
ものすっごい努力と研究を重ねて資格を取得されました。
その後半年のサロンワークをこなして、晴れてサロンオープンされたのですっ!!キラキラ


そのサロンオープンの案内をいただいたとき「お祝いのプレゼントはドライフラワーリーフさんのアレンジにしよう!」と思ったんです注目 
リーフさんのアレンジは、きっと ”大人のサロン” にぴったりなはずっ!


さっそく、リーフさんに連絡をして アレンジメントレッスンの予約をとりました!!

本当は、ネイルサロンオープンに間に合うようにプレゼントしたかったのですが涙
私がレッスンに伺う予定が立たずに、オープン当日 「今頃忙しくされてるんだろうなー」
なんて想像しながら作ることになりました(笑)


午後1時、リーフさんのお店に到着です!!車 

お店の中はとっーーてもカラフルあはは
でも、ドライの花たちは 派手でなく気持ちがほっこりと落ち着くような色合いばかり~~ハート
ドライフラワーリーフさんで手作りリースに挑戦!
      天井から、色とりどりのドライフラワーが生えてます♪


しばらくどんなアレンジメントを作ろうかと、お店の中を歩き回りました(笑)


目についたのがお店入口にあったバスケットのアレンジ。
この白いフクフクのお花とっても好みー♪
ドライフラワーリーフさんで手作りリースに挑戦! 
フクフクの白いお花は 「ラムズイヤー」 羊の耳っていう名前だそうですっ♪


リーフさんとは今回初めてお会いしたのですが、評判通りのすっごく明るい元気な方っ!!太陽
『人見知り』 なんて言葉はないんだろうなぁーーって感じです(爆)

お互い猫好き・猫飼いということで、猫話題でも盛り上がってきましたよっ花♪♪


猫話を楽しみつつも(笑)、リーフさんはさすがプロっ!!ちょき
お友達のお店のテーマカラーや写真を見せて相談したら、とっても的確な
アドバイスをしていただきましたっ♪

それがまた私の大好きな色だったのです~~(笑)

リーフさんのアドバイスで、カラーは グリーン&ホワイト に決定です。


         そして・・・・完成したブーメラン型のリース。  
   
ドライフラワーリーフさんで手作りリースに挑戦!
        
            撮影用に白樺の木を置いて(笑)

希望のお花も使わせてもらって嬉しかったー♪

みなさん、リースって作ったことありますか???にっこり
私は、どんな風に作るのか全く知りませんでした!!(爆)

次のブログで、出来ていく過程をご紹介しまーーーーす♪♪

それにしても リーフさんのレッスン、超お得ですよ!!
「自分の希望のものを、この金額で作れるの?!」 ってびっくりすること間違いなしっにんまりちょき


次に続く・・・・(笑)



同じカテゴリー(お花)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライフラワーリーフさんで手作りリースに挑戦!
    コメント(0)