お顔ほぐしぴーすさんで施術&「プチお顔ほぐし」の練習!

カテゴリー │美容・健康

今日はしっかり雨ですねー!!雨
こんなに降るとは思わず、こびちゃんの暑さ対策のため 寝室の窓をほんの少しですが
開けてきてしまいました汗
どうか南風が吹きませんようにーー!!わーん


さてっ!!先週の土曜日。2ヶ月ぶりに ほぐし部屋ぴーすさん『ゆかよさんのお顔ほぐし』 
を受けてきましたっ♪
2ヶ月ぶりと言っても、先月は私もお顔ほぐしの練習で伺ったし、一緒にランニングもしたり・・・
で、なんだか全然久しぶりの感じがしない ゆかよさん(爆)


晴れて暑かった土曜日。
ぴーすさんの看板には ゆかよさんの大好物 すいか の絵!夏ですねぇ~太陽
お顔ほぐしぴーすさんで施術&「プチお顔ほぐし」の練習!
なんでも、市内にものすっごい美味しいスイカを作る農家さん
がいらっしゃって、そこから毎年購入されるらしい。。。 
しかも、一度に大量に食べるらしい!!(笑)
子供の頃 「すいか丸々一個食べるナイフ&フォーク のが夢だったんですって~。
かわいいですね~にんまり

私にも「甘くてシャキシャキしててすっごく美味しいんだよーハート。食べてみる?」って、
満面の笑みでオススメしてくれるんですが、私はスイカ・・・・・・ダメ~~(苦笑)

あ゛~思い出すわぁ~。
あれは、小学生の頃、スイカが給食で出た日わーん
食べられない私は、給食の時間がとうに終わって 掃除で後ろに集められた机の間。。
最終手段、ニギニギとスイカの赤い部分を握りつぶして形をなくし 「食べました!ナイス
って言いました。。。やべートホホ


あ゛ーーーー、またムダ話を書いてしまった。。。。
これだから私のブログは長くなっちゃうんですよねーーーすみません汗



それでは本題!!(笑)
今回は、私がお客さんにんまりで、じーーっくりと「お顔ほぐし」をして頂いた後に、
また 私の復習としてまた練習時間をとっていただきましたっ!!
  

ゆかよさんは、とっても勉強家! 
今までの 「お顔ほぐし」 も充分気持ちの良いものなのに、”もっと ほぐしたい” 
と、他の技術習得のために講習会に参加したりして研究し続けてるんですっ力こぶ
すごいですよね~。こういう気持ちがお客様に伝わるんだわーー♪


今回も 始まってすぐに いつもと違う感覚があって 「それ、気持ちいい~~♪」 って
言ったら、新しい技でしたっちょき
(実は、この技 私にも伝授してもらいましたよん!!笑)

今まで何回か ゆかよさんのお顔ほぐしを受けたけど、毎回 「気持ちよくしてあげよう」
っていう たっぷりの気持ちが伝わってくるんです。
あっ、「お顔ほぐし」 といいつつ、デコルテ、肩まわり、背中もたーーっぷりほぐして
もらえるんですよっ♪

人って、だけじゃなくて、施術者の気持ちが伝わるから癒されるだろうな~ハート

今回も、いつものごと(笑)く、全く寝ずにしゃべりまくりの「お顔ほしぐタイム時計」。
ゆかよさん曰く 「こんなにずっとしゃべってるのはakicomさんだけ!」 だって(爆)

だって、ゆかよさんの技術をもっと勉強したいし、眠るのもったいないのですものハート
お顔ほぐしぴーすさんで施術&「プチお顔ほぐし」の練習!

たーーっぷりほぐして頂いた後は、バトンタッチで 私が「施術者」 にっちょき
ゆかよ先生を練習台にして、3回目の「プチお顔ほぐし」復習ですっぐー

前回 指摘されたことを頭に入れて自己練習してきた成果が出るかしらっ!(笑)

今回も、もちろん注意点・指摘点もあったのですが、「上手になったー!」って
言ってもらえて、すっごく嬉しかったですハート
ちょっとウトウト出来た時間もあったみたいで、私の腕でも少しはリラックスしてもらえる
ようになったかなぁーーーにんまり。 
いつか、ずーーっと眠ってもらえるくらい上手に出来るようになりたいですっ♪


「プチお顔ほぐし講座」 を受けた時、人の顔を上から見たこともなかったので(苦笑)
どこを押したらいいのか??強い?弱い?って感じだったのが、今ではしっかりと
 「お顔ほぐし直伝のじんじわ法」 でツボも押せるようになってきましたっ♪

そして、練習させていただく度に、ゆかよさんから的確なアドバイスがあってどんどん
やりやすくなっていくんですよっ!嬉しいですーーハート

そして、今週末は 私のウチで練習会っ♪
練習台になって下さる方は、田町梅月のうめ☆つきさん ベビーマッサージのTaemiさん

私の練習メニュー(笑)は
 「プチお顔ほくじ」 & 「langeさん直伝ふわふわ泡石鹸を使った足マッサージ」

ゆかよさんがもう一台ベッドを持ってきてくださって、「新メニュー?」の交替施術なんですよ!!
超贅沢でしょーー♪♪(笑)

うめ☆つきさんTaemiさん 楽しみにきてくださいねっ♪ハート
私もとーーっても楽しみにしてます。

色々勉強して、「人に喜んでもらえる」 ようになりたいなーー♪♪

ゆかよさん、いつも付き合ってくださって本当にありがとうございますっ!!
ゆかよさんが先生でよかったーーーチュッ



同じカテゴリー(美容・健康)の記事

 
この記事へのコメント
素敵すぎです~(T_T)♡

楽しみです!!
お願いいたします☆
Posted by TaemiTaemi at 2012年07月05日 22:05
Taemiさん

なかなかステキメニューでしょーー!!(笑)
先生とコラボ!なんて簡単に出来ることじゃないから
私はほんと恵まれてるなぁ~って思います。
しかもTaemiさんもはじめ”練習台”になってくださるチャレンジャー
さんが何人もいてくださって(笑)ありがたい限り!!

まだまだゆかよさんの腕にはほど遠いけど、ちょっと上達してる
ので(笑)楽しみにきてくださいね~♪お待ちしてまーす!
Posted by akicomakicom at 2012年07月06日 08:44
あ、あきこむさん・・・・
いつも、私を素敵な人に書いてくださり
本当にありがとうございます!
初めの頃から、あきこむさんとっても上手でしたけど
回数重ねる度に、さらに上達していますね~!
私も追い抜かれないように
もっと勉強しなくてはっ><
そんな素敵な「良きライバル」ができて
私もとっても幸せです♪
今日もよろしくお願いします^^
Posted by ゆかよ at 2012年07月07日 10:12
ゆかよさん

ゆかよさん、素敵な方ですもん!ブログには本当のこと書かなくっちゃっ♪ 私もいつも正直なんですっ♪(笑)

お顔ほぐし練習にいつも付き合ってくださって、ほんとありがとうございます!!先生の顔を練習台にして、緊張もせずに練習が出来るっていうのは「ゆかよ先生」以外ではありえないと思う!!(笑)
私は緊張すると頭が真っ白になって"本当は出来るのに出来なくなっちゃうタイプ"、だから上達できたのもゆかよさんのお陰っ♪
今では人の顔を触る恐さがなくなってきて、もっともっと気持ちよくなってもらえる技術を身につけたいって欲が出てきますね。
早くゆかよさんみたいに上手になりたいですーー♪
Posted by akicomakicom at 2012年07月07日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お顔ほぐしぴーすさんで施術&「プチお顔ほぐし」の練習!
    コメント(4)