やっぱり好きだなぁ~!ほぐし部屋ぴーすさん♪(笑)

カテゴリー │美容・健康

今日も暑かったですねーー太陽

今日は納税証明書をもらいに税務署に行ったら「印鑑がないとダメ」と言われ、この暑い中
帰宅して再度取りに行ってきましたよぉ~~わーん

「シャチハタでもいいですが・・・・」って言うくらいなら、印鑑なしでもいいんじゃないですかー?
印鑑なんて今更本人証明にも何にもならないと思うんですけどーーーーびっくり 
・・・・なんて文句は・・・・思ってても言いません。。。決まりですから(爆) 

それにしてもデータ印刷するだけでしょうに、なぜあんなに待たされるのでしょ???(爆)


さてさてっ、昨日 宮下工務店さんで開催させていただいた 『お顔ほぐし体験会』。
今日、師匠ゆかよさんから「昨日はお疲れさま~。」って電話を頂いて、ゆかよさんって
優しいんだなぁ~~って改めて感じました。 
弟子のデビュー(笑)心配して下さってたんだろうなぁーーーハート


そんな ゆかよさんのお店 ほぐし部屋ぴーすさんには、先週の土曜日に行ってました!
(午前中にやすよさんのオーラソーマを受けて、その足でぴーすさんへGO~スタコラ)

少し前に、ぴーすさんから お得意様限定クローバーの暑中見舞いハガキが届いてたのですっ!!
なんとっ!! そのハガキを持参すると お顔ほぐしをしてもらうと 足つぼマッサージまで
サービスしていただけるんですよ~!!キラキラ
  
ぴーすさんからは、お誕生日ハガキとか、こんな風に超お得サービスの暑中見舞いが届いて
しまうので(笑)、なかなか 『行かない!!』 ってことが出来ません(爆)

私なんて、『お顔ほぐし練習』(自分が施術者になる) もさせていただいてるので、しょっちゅう
無理言って予約入れていただいてる気がします・・・・(笑)

でも、ゆかよさんはイヤな顔一つせず、いつも優しい笑顔を迎えてくれるんです~~♪ハート
やっぱり好きだなぁ~!ほぐし部屋ぴーすさん♪(笑)
       案内ボードは ゆかよさん 大好物のスイカ絵っ♪

今回も、一番先にお迎えしてくれたのは ゆかよさん愛犬の トシオくん!
やっぱり好きだなぁ~!ほぐし部屋ぴーすさん♪(笑)
           網戸から大人しくお外覗いてます。

      網戸越しに覗いても、なぁ~んにも吼えないんですよーハート
やっぱり好きだなぁ~!ほぐし部屋ぴーすさん♪(笑)
       トシオくん、番犬になれないねーー(笑)

こんな大人しい感じのトシオくん。でも、一歩部屋から出ると、二人がかりでも捕まえ
られないくらいスピーディーに家中を走る廻る(逃げ回る?)らしい!!びっくり 
ムチムチの黒い弾丸ですねっ(笑)


今回は、昨日の私の初イベントの相談のこともあって時間を長く取っていただいてたんですが、
いつものように ほぐし部屋 に入って、一時の世間話を・・・・・
で、ここで盛り上がってしまう私たち(笑)

ハタと気づき 「あっ、もうこんな時間経っちゃった!!じゃあ・・・」
・・・・・で、ゆかよさんの一言。
真顔で 「akicomさん 今日、何しにきたんだっけ?」

思わず 「え?!びっくり」 でしたよ(爆)

ゆかよさんっ!! あなたは、なんて商売っ気がないんでしょーーー!!
今日は客ですよ!!客っ!!(笑)くす玉
まぁ~ 私はそういうところにも惹かれてるんですけどねーー(笑)

二人で大笑いしながら準備です(笑) 私はタオルドレスに着替えます。

Masakoさんのブログに「先に足ツボマッサージをしてもらうことで、血行がよくなって
お顔ほぐし効果もUP」って書かれていたので、私もそれを狙って足ツボを先にリクエスト!

足ツボマッサージは、最初に こんな風に ↓ マッサージソルト?で洗っていただきます。
温かいお湯の中で優しく触られると、それだけで気持ちよくなっちゃいますーー♪
やっぱり好きだなぁ~!ほぐし部屋ぴーすさん♪(笑)
    私が男だったら、こんなことされたら惚れちゃうかもっ(笑)

そして、足ツボマッサージの開始ですっ♪

7月の初めに私の家で集まった「お顔ほぐし&足つぼ」の練習会
 「お顔ほぐしのお客様に、毎年 暑中お見舞いをお出ししてるんだけど、今年は
”足ツボマッサージ”をサービスしたいんだよね~。だから練習してるの。」
と言っていた ゆかよさん
その時は、「痛いって言われちゃうと力が入れられないわーん。難しい~」って言ってて、
優しい感じの足ツボだったのに・・・・・ 

今回、も゛ーーーー 「キクーー!!びりびり」 って感じでしたよ。さすがですっ!!ちょき
やっぱり好きだなぁ~!ほぐし部屋ぴーすさん♪(笑)
      真剣な顔のゆかよさん(笑) でもこの前後は大笑いっ♪

「足ツボのサービス」なんて言うと10分とかの物足りないくらいのものかと思いきや、両足
膝下みっちりです。30分くらいかな??  
まじで 『これでサービスですか??』 『ありえないですよ!』 って言いたくなるくらいの贅沢キラキラ
で、足首のむくみもすっきり~♪♪上昇

同じくこのサービスを体験したMasakoさんと、「あれでサービス(無料)ってすごいよね!!注目
って話ちゃいましたもん(笑)

まさに痛気持ちいい念入り足ツボマッサージを受けた後は、メインの『お顔ほぐし』の始まりですっ♪
                          なんかホント贅沢ですーー!!
やっぱり好きだなぁ~!ほぐし部屋ぴーすさん♪(笑)
実は私、エステとか整体とか美容院とか、同じところにあまり続けて行かないんですよ(笑)
少しでも不満があると行きたくなくなっちゃんうんですわーん
「リラックスする場所で我慢する必要ないなーーー別のところに行こう!」って思ってしまうので。
・・・わがままですみません汗

でも、ゆかよさんのほぐし部屋ぴーすさんと Masakoさんのよもぎ蒸しYOMOGI-HOSEさん
コンスタントに通う場所。 
親しくなってからも、心地よい距離感 & 気持ちのよい接客と空間でほんとにリラックスできるのです~♪
人にも自信を持ってオススメできるお店ですっ!!力こぶ
 『お値段以上の満足感があるよっ!!ハート』って。

昨日、私の『お顔ほぐし』を受けてくださったお客様の中には、"お顔ほぐしを習ってみたい" 
"今度ゆかよさんのお顔ほぐしに行きたい" って言ってくださってる方がいます!!

そんな言葉を聞くと あ゛~私が『すごく気持ちいい』って感じた ゆかよさんのお顔ほぐしを
好きだって言ってもらえるって嬉しいなぁーーと幸せになっちゃいますっ♪ハート

やっぱり・・・・お顔ほぐししてもらいに行った私(お客 笑)に 『今日、何しにきたんだっけ?』 と
聞いちゃうくらいの素朴な人柄が、リラックスの素なのかしらーー??
それなら私はマネできないなーー!!にんまり(爆)   

でも頑張ろうっ♪(笑)
そして、また ゆかよさんに癒してもらおぅーーー!!力こぶ




同じカテゴリー(美容・健康)の記事

 
この記事へのコメント
あらあ・・・・・
また、こんなに誉めてくれてある。。。(笑)
トシオまで、かわいく載せてくださって
何から何まで、ありがとうございます~!

そして、「何しに来たんだっけ?」なんて
大切なお客様に、大変失礼な事を申し上げてしまいまして
ごめんなさーい^^v
でも、ブログのネタになったでしょ!?笑

イベントで沢山の方に、お顔ほぐしの魅力が伝わったのは
akicomさんの想いが伝わったって事ですね♪
自分の想いが、手を通して相手に伝えることができるって
最高のセラピストさんだと思います!

足ツボ、ちょっとは成長していた様でヨカッタ~><
もっとakicomさんを、痛めつけられるよーに
足ツボ練習がんばるぞ!笑
Posted by ゆかよゆかよ at 2012年08月18日 15:50
ゆかよさん

「あらあ・・誉めてくれてある」・・・・って(爆)
私はホントのことしか書かないのですよー♪
むちむちトシオくんも触れたし(一番最初に伺った時以来)、伺う度に"幸せ感"満喫ですっ♪

「何しに来たんだっけ?」はびっくりしたけど、わかる気も。私の場合、お客さん度低いですもんねーーゆかよ先生を練習台にすることも多々ありますし(爆)
お顔ほぐし習ってほんとうによかったですよー♪人に気持ちよかったって喜んでもらえるって嬉しいですねー!!

足ツボ、今でけっこう痛いですって!!(笑) 『痛めつけれるように』なんて書いたら、お客様怖がっちゃいますよー(爆)
今度、また私のゲルマニウム泡の足マッサージも受けてくださいねっ♪お返しするから!!(爆)
Posted by akicomakicom at 2012年08月18日 17:47
akicomさんの足ツボも、早く受けてみたいです♪
今度は顔も足も貸しますから(笑)

今にボディまで始めちゃったりして^^
その方が私的にはありがたいんですけど・・・☆
Posted by MasakoMasako at 2012年08月19日 10:21
Masakoさん

私のは「足裏ツボ押し」じゃなくて「ぎゅーぎゅーごりごり」です(笑)
ゆかよちゃんは痛かったらしいですぅ!!でも、昨日のふわふわ泡イベントの方は内腿以外は痛くなかったみたい。
Masakoさんは痛いかしらー??(笑) 
近々、ゆかよさんから「足つぼ技」を教えてもらって足マッサージ完成させますので(笑)お楽しみにっ!!
お顔ほぐし練習で人の身体に触るようになってつくづく思うんですが、こういうのって終わりがないですねー。ゆかよさんを始めいろんな方達が勉強し続けるのがわかります~!!
Posted by akicomakicom at 2012年08月19日 21:09
孫たちが泊まっていて、バタバタ忙しくて ほぐし部屋ピースさんに なかなか電話できなくて。
またakicomさんに お顔ほぐし してもらいたいですッ

御自宅でも してらっしゃいますか?
Posted by うましかノンフィクション at 2012年08月21日 17:33
うましかノンフィクションさん

「お顔ほぐし」を気に入っていただけてほんと嬉しいです~!!
また私のお顔ほぐしを!!なんて言っていただけるなんてっ♪♪
自宅でもやらせて頂くのですが、私の場合は”土曜日のみ”になってしまいます。
そして、今8月9月で予定があいているのは9/1の午後だけなのです。(9月はそれ以外の土曜日はもう予定が入ってて・・・汗)すみません。

ぴーすさんは、今週平日はもう予約がいっぱいのようですが、土曜日、来週の平日はまだ空きがあるようですよ!!
ゆかよさんも施術中は電話に出られないので、うましかノンフィクションさんのご都合がよい時にHPの「お問合せ」から予約状況聞くのもよいかもっ♪♪です。
Posted by akicomakicom at 2012年08月22日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり好きだなぁ~!ほぐし部屋ぴーすさん♪(笑)
    コメント(6)