さくらやさんのお花で お客様お迎え~!

カテゴリー │お花

今日は昨日とはうってかわってイイ天気になりましねぇ~~太陽
でも、お昼のニュースを見たら北海道では暴風吹雪で停電のところもあるとかっ!!雪
浜松以上にずっとずっと寒いのに。。。。早く復旧しますように~わーん


さてっ、まだまだ寒い(これからもっと寒い??笑)毎日ですが お花屋さんは
春色のお花もあって華やいでますぅー♪花
先週の金曜日、またまた伺った お花屋 さくらやさん!!

  お店の前には 大きなリースがあって クリスマスムード!力こぶ
さくらやさんのお花で お客様お迎え~!

               そして店内には・・・・・
   鮮やかな赤!!クリスマスには欠かせないポインセチアの鉢♪
さくらやさんのお花で お客様お迎え~!
         クマのサンタさんが飾られてますっ♪

その中で 今回、一番惹かれたのが 実は この黄色のマドリカリア
マーガレットみたいな白いマドリカリアは知ってましたが、そのお花とは色だけじゃなく
花弁も全然雰囲気がちがいます~ハート
さくらやさんのお花で お客様お迎え~!
          なんか、ちいさいUFOみたい(笑)

土曜日お顔ほぐしの来てくださったMeiさんのイメージが 「黄色 or オレンジ」 で
(私の勝手な想像です 笑)、その色で探していたので 「これだーー!!」って注目


珍しくすんなり「これだー!」っていうお花があったのに・・・・でも・・・・他のお花と
合わせようとすると、私の中できれいにイメージが湧かなかったのですぅーーわーん(泣)


そして、悩んで悩んだ末に、イメージしていた色とは違うけど 「ふんわり明るい」 感じの
スイートピーをメインにすることに決めましたっ♪ 一足先に春って感じですね~!!花
          

            選んだのは柔らか色のピンク。
さくらやさんのお花で お客様お迎え~!
       奥の紫色のスイートピーもきれいでしたよぉハート


そして、完成したのが こちら!!あははパー
かすみ草と、さくらやさん店長さんがサービスしてくださった紫色の千日草ハート
さくらやさんのお花で お客様お迎え~!
  納得のバランスで生けることができましたちょき!!(私の超素人感覚で 笑)


あわいスイートピーとかすみ草の中に、千日草の形と色が効いてますねーー♪
           さすが店長さんですっ!!ナイス
さくらやさんのお花で お客様お迎え~!
すっごく迷って選んだスイートピー&かすみ草でしたが、Meiさんがお好きなお花だった
ようで、しかも色も「優しいピンク色が好き!」とのことハート


初めて行ったお店のインテリアが好みだったり、色合いが好きな感じだったりすると
居心地良く感じませんかっ♪にっこり注目

お客様に 『少しでも居心地よく、リラックスしていただきたい♪』 
を目指して(笑)お花選びもしているので、
「スイートピーもかすみ草も好きなお花なんですー!!」 なんて言っていただいて
ほんと嬉しいかったです!!指輪キラキラ


そして、2週間前に購入して まだまだ元気なアイビと スマイルブーケの中に
入っていたヒペリカムを組み合わせて、赤と緑で 「勝手にクリスマス」くす玉(笑)
さくらやさんのお花で お客様お迎え~!
    クリスマスっぽい雑貨とかが何もない部屋なので(笑)

クリスマスの時の緑はヒイラギ・・・ですよね?赤い実は何かなぁ~~?(笑)
さくらやさんのお花で お客様お迎え~!

ほとんど白ばっかりの私の部屋(爆)
さくらやさんのお花のおかげで 色味が入り ちょっとは女性らしい部屋になってるかな♪♪

これからもお世話になりますぅ~さくらやさん♪♪チュッ



同じカテゴリー(お花)の記事

 
この記事へのコメント
そうそう♪ガーベラも好きなお花なんです♪
どのお花も綺麗に生けられてて素敵でした(#^.^#)
あの日、
「お花とこびちゃんをカメラにおさめたいんですけど…」
ってそりゃ無理だよねと思って言いそびれ
でもブログアップしてくださり残していただいて
嬉しいです(*´∀`*)
Posted by Mei at 2012年11月27日 18:46
Meiさん

わぁ~!!ガーベラもお好きなお花だったんですね~♪
私がイメージしていた黄色andオレンジガーベラ(笑)
リビングのメインも洗面台のチビチビ(笑)もお好きなおきなで
準備できててよかった~!!嬉しい感想ありがとうございますっ!

こびちゃんもお花も写真撮っていただいて全然OKでしたよ~っ♪
でも喜んでいただけてよかったですっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年11月28日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらやさんのお花で お客様お迎え~!
    コメント(2)