ふわふわ泡日記のlangeさんのサロン ナチュラルウェーブOPEN♪

カテゴリー │仕事パースブロガーさんオススメの店美容・健康

一昨日は、総勢13名で(笑) 『食いしん坊の会 第2弾』  
神ヶ谷にあるピザ・ガーリックさんでのお食事会 & ホタル鑑賞会 に行って来ました!
(もうブログUPされてるかたもいらっしゃいますっ花)
ニシジマさんたけうちさんさくらやさんStellaさん

初対面同士の方もけっこういらっしゃったので、一昨日は自己紹介しましょ~♪ 注目
・・・と言い出しておきながら、自己紹介が大の苦手な私は 
「全員知ってる私は、しません~」 と逃げちゃいましたよナイスにんまり幹事の役得っ♪ムフフ

美味しいお料理と楽しい時間のピザ・ガーリックさん&ホタル鑑賞会の報告を
書きたいのはやまやまですがそれはまた後日・・・・・
まったくタイムリーじゃなくてすみません(汗)


実は先週の土曜日、食事会の参加者 langeさんが自己紹介で言ってましたが
7月オープンにするlangeさん美容・痩身サロンに行って来たのですーー!!

私が、そのサロン立ち上げ計画を一足早く知ったのは今年の3月!
langeさん、「パースを作って欲しい」 と依頼してくださったからキラキラ

「サロンの内装は、間に入っているコンサルタントさんからの指示で決まるけど、
せっかくの自分達のお店だから、自分達も意見を出せるようにしたい!!」 ってことでしたキラキラ

漠然と 『こうしたほうがいいんじゃないか? ほんとうにそれで大丈夫なのか?』 って
不安もあったみたい!

そうなんですよね~!設計士さんやプロの方は図面を見ただけで立体的に
頭の中にイメージできるそうですが、普通の人ではなかなかそうは行きませんもの!!

そんな時には、3Dパースの出番ですっ!!あははってことで喜んでお手伝い♪


 最初に頂いた ざっくり平面図(笑)と、コンサルさんセレクトの家具類の資料。
ふわふわ泡日記のlangeさんのサロン ナチュラルウェーブOPEN♪

langeさんの心配は、家具類の色や床の色のバランス、もともとある建具との新しい
家具やフローリング色のバランス、奥にあるカウンターやロッカー等の使い勝手
などなど・・・・・

lagneさんに 私の家に来ていただいて、PC画面を動かして3Dでパースを見て
いただきながら 「建具、この色でも大丈夫!おかしくないよ」 とか 
「カウンターがあった方が絶対いいね!」 とか二人で意見を言い合い、家具を
動かしたり、色を変えたり・・・・・ こういう時間も楽しいんですよね(笑)

langeさんが 「うん!やっぱりこっちの方がいい。これでコンサルに言える!」
なんて、喜んでくれて(笑)、
これがPCで3Dパースを作る醍醐味だなぁ~なんて
感じました!ハート

     そのときに作った外からサロンを見たイメージ
ふわふわ泡日記のlangeさんのサロン ナチュラルウェーブOPEN♪
(光・影の調整レンダリング処理をしない簡易パースバージョンで納品です)

         入口から中を見たイメージ
ふわふわ泡日記のlangeさんのサロン ナチュラルウェーブOPEN♪
奥のカウンター(白い部分)は当初背の低い収納家具の予定だったのですが
このパースでカウンター製作のOKが出たそうっ♪

       そして完成した実際のお店の写真です♪
ふわふわ泡日記のlangeさんのサロン ナチュラルウェーブOPEN♪
   カウンターの向こうでコーヒーを淹れてくれるlangeさん(笑)

   お化粧カウンターと鏡、椅子もイメージどおりですねっ♪
ふわふわ泡日記のlangeさんのサロン ナチュラルウェーブOPEN♪
右奥の収納は当初計画から変更になって、背の低いものになったそう♪
        
      入口入って左の収納側から店内を見たイメージパース
ふわふわ泡日記のlangeさんのサロン ナチュラルウェーブOPEN♪
langeさんが気にされていた、元からある2枚の薄い茶色ドアとその他の色との
バランスを見ました。
これで 「この色でもおかしくないよ!わざわざ変えなくても大丈夫じゃない?」 と(笑)

 お店を上から見たイメージ。マッサージベッドのある個室もありますっ♪
ふわふわ泡日記のlangeさんのサロン ナチュラルウェーブOPEN♪
いろんな角度から建物を見ることができるのも3Dパースの利点ですっ!!
これで、空間の余裕なんかもよくわかりますっ♪

                   個室の写真
ふわふわ泡日記のlangeさんのサロン ナチュラルウェーブOPEN♪
       どんな施術が行われるんでしょうね~♪♪

一通りサロンの中を探索した後(笑)、手土産のスイーツ工房カヤノさんのケーキと、
langeさんが淹れてくれたコーヒーで一服珈琲
お互い忙しくて会えてなかったので、久しぶりにゆっくりお話してきましたっ♪
ふわふわ泡日記のlangeさんのサロン ナチュラルウェーブOPEN♪
langeさん、OPENしてもしばらくは慌しいと思うけどがんばってくださいね~♪♪

サロン ナチュラルウェーブ http://bikatsu.hamazo.tv/
〒438-0071 磐田市今之浦二丁目7-1 (ヴァーンビレッジのすぐ東側です。)
時間10:00~   水曜日定休

『不思議なふわふわ泡石鹸』 の体験だけじゃなくて、今までの体験会ではできなかった
フェイシャルや全身痩身もしてもらえるようです♪

7/1(月) 13:00~ グランドオープン
サロン専用のブログもオープンされるらしいです(笑)
私も、サロンで8月末まで利用ができるオープンキャンペーンの割引ハガキ?をたくさん
もっていますので、興味がある方は遠慮なく 『行ってみたい!ハガキほしい!』 と
言ってくださいね~♪



同じカテゴリー(仕事)の記事

 
この記事へのコメント
うわぁ~☆
本当にパースの通りに出来上がるんですね。
パース見ながらあれをこうして~これをこうして~ってやるのめちゃくちゃ楽しそう!!

カレーイベントも気になりますぅヽ(●´Д`●)ノ
でも15日は×なので14日に行ってくれる人を探します!(笑)
Posted by うめ☆つき at 2013年06月29日 17:21
akicomさん、いっぱい記事にしてくださって、ありがとうございますっ(*^o^*)本当にパース通りになって良かったなぁ〜って、パースの威力を実感!!その節は本当にお世話になりました☆
今日いただいた大きい鏡も大活躍しそうです(*^o^*)
自分の家にも欲しい(笑)って、jewelちゃんも言ってました!
またぜひサロンにも遊びに来てくださいねー!!
Posted by サロン☆ナチュラルウェーブサロン☆ナチュラルウェーブ at 2013年06月29日 20:39
うめ☆つきさん

完成形を前もって目で見れるように作るのがパースなので(笑)、そのまま出来上がってくれてよかったです(爆)♪
通常は、インテリアなどが未決定で"こんな空間になるんだよ~"って感じで家具を入れてイメージで作る事がおおいのですが、langeさんのサロンは家具類もほぼ決まっていたので、より完成形に近かったですね♪

家具が白色バージョンや、奥のカウンターないバージョン、収納場所変更とかけっこう作ったんですよ~! その場で違いを見て比べると楽しいですーっ!
うめ☆つきさんも、お家を建てるときやリフォーム、マンション購入時などなど(笑)空間イメージに迷ったときにはご相談ください!お友達価格でサービスさせていただきますよっ♪(爆)

おっ、新田寺マハルさんには14日に行く予定ですねっ!
私たちより一日早い体験談・感想、楽しみにしてまーーす♪
どんなお料理がでるんでしょうね~!!
Posted by akicomakicom at 2013年06月30日 12:27
サロン☆ナチュラルウェーブさん

新しいフログ名ですねっ♪
これからはlangeさんじゃなくてナチュラルウェーブさんほうがよいのかな?(笑)

パース、お役に立ててよかったです~!!そして依頼してくださってありがとうございました!
家具の色が希望通りにならなかったようですが(笑)完成したサロンいい感じのバランスでしたよっ!!個人的には完成したフロアの色目がパース作ったときの資料のより、とっても好みでした!~(爆)
これからお客様で賑わって、たくさんの方が喜んでくださるといいですねっ!! オープンお祝いの鏡もお役に立ちますようにぃ~♪
がんばってください! 私もまたお邪魔させていただきまーーす。
Posted by akicomakicom at 2013年06月30日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふわふわ泡日記のlangeさんのサロン ナチュラルウェーブOPEN♪
    コメント(4)