袋井エコパのレストラン TSKサービスさんでお手伝いっ♪

カテゴリー │オススメの店食べ物・飲み物

台風、あまり影響なく夜に通り過ぎてくれましたね~!!雨もひどくなかったのか、川の水位上昇も今回は心配するほどでもなかったですねっ!!

さて、そんな台風が来る前のこと・・・・
先週の土日、11(土)、12(日)は、袋井のエコパで小田和正さんのライブがありました~ハート
それに合わせて? 私も、初エコパ入りしました!!(笑)

エコパについたら、こんなさわやデザインのコンサートトラックがどどーーんと2台ありましたよ~!!

こういうの見るとテンションあがりますね~(笑)

でも!!エコパには、ライブを見に行ったのではなく、仕事をしに行ったのです!!力こぶ
トラックステーションで食事会繁松さくら会にも参加してくださった お友達のうみさんと一緒に!!

うみさん、仕事前の気合いの? Vサイン(笑)

仕事先は、第一駐車場から入ると左手に見えてくるエコパアリーナ内にある 『エコパレストラン』
ちょっと、写真が遠いですが 窓にはTSKレストランと書かれています!!

そうですっ!!注目
ここ、エコパのレストランは、浜松トラックステーションや、クリスマスパーティーでのケータリングで来てくださるTSKサービスさんが今年から運営されているレストラン!!

トラックステーション食堂にもたびたびお邪魔し、ケータリングでもと~ってもお世話になっているTSKサービスさん
大石社長や毎年ケータリングに来てくださる ようこさん をはじめスタッフのみなさんが、お休みとれないくらいの忙しさで働いていらっしゃるのを聞いていたので、前々から「人手が足りない時があったら、お手伝いに行きます!!」って言っていたのですが、今回初めてお手伝いに行くことができました!!

以前何度か依頼があった時には、『ブースでの食品・飲料販売』っていうことだったので、「今回も同じ感じだと思うけど、レストラン内の仕事ですって、何するのかな~? 」なんて、うみさんと話して向かったのです(笑)

そしたら、なんとなんと 今回のお仕事は TSKレストラン内での調理補助など、販売全般ですと~びっくりひょえ~(笑)

ライブがあると、TSKサービスさんには、ライブスタッフ向けのケータリングサービスの仕事が増えるので、レストランスタッフの人員が足りなくなります!今回はその助っ人!!

うみさんと二人で 「私たちで戦力になるのかあせる??」 なんて、ドキドキしながら、軽食の調理補助やレジに打ち方などなどを教えていただきながらお仕事開始っ♪

TSKレストランは、おにぎり、サンドイッチ、お菓子、飲み物のほかに、レストラン内で 焼きそば、唐揚げ、揚げたこやき、富士山型コロッケ、メンチカツ、ピザフリット・・・なども調理しています。
あと、カレーライス(富士山コロッケ付)や、パスタまであるんですよ~!!チュッ

この写真は、朝の準備が一通り終了した超余裕の一時(笑) 嵐の前の静けさですぅ~~雷

この日、エコパスタジアムで陸上競技会が行われていたので、お昼すぎまではトレーニングウエアを着た方や学生さんたちが軽食を買いに・・・って感じで、私もまだまだ余裕~~!!にんまりへへ

ところが~~、午後2時くらいからかな・・・ライブのお客様たちがぞくぞくと来店されました~~!!
ふと目をあげるお客様か長い列をつくってがならんでるぅーー!!びっくり
そして、フードも作っても作ってもあっという間になくなっていくーーーー(驚)

お待たせしてしまったお客様もいたのですが、みなさん 怒りもせずに待っててくださって、TSKサービスのスタッフさんたちの優しさ & お客様の優しさにも救われて、なんとか一日こなすことができましたー!!

一緒に行ってくださった うみさんが、すごく気がつく方で、足りなくなりそうな食材をいち早く察知して準備されてるのを見て、自分の無力さを感じつつも 「何を手伝ったらよいか」 なんて周りを見ながら考えながら動くのって、すごく勉強になったし、やりがいありました!!

ほぼ一日立ちっぱなし動きっぱなしで疲れはあったけど、すごく楽しくて充実の一日でした~!!
その日の夜は、早く眠ればいいのに、「次はこうやったらもっとスムーズにやれるかも!!」 なんて、勝手にシュミレーションして頭が興奮してしまいあはは、寝不足になっちゃいました(笑)

とても戦力になってたとは言えない私ですが汗、またお手伝いする気もりもりです~(笑)
TSKサービスさん、またいつでも呼んでくださいませ~!! 
あと、TSKサービスさんのお手伝いをしたいっていう方も、個人的に募集中です(笑)
ヘルプの要請があった際には、連絡させていただきますよん~♪ あっ!私が中間マージン取ったりしないのでご心配なくキラキラ(笑)


そうそう!! 楽しかっただけじゃなくて、フードが美味しかったのも衝撃だったんですーー!!
持ち帰って帰宅してから夜食べた カレーパンと、ピザフリットハート!!
び~っくりな美味しさでした!!びっくり

特に、カレーパンは、個人的に大好きなものなのでパン屋さんでも買ってよく食べるのですが、皮のパリッと感(時間経ってるのにびっくり!)パン粉の食感など、レベル高い~私好み~!!超うまうま~!!
ビザフリットも、揚げてあるのに脂っこくなく、具だくさんで 「売店で売ってる食品」 のレベルとは一線を画すと思います!!ぐー

もし、エコパに行かれた際には、エコパTSKレストランにも寄って、ぜひぜひ召し上がってみてください!!
エコパTSKレストランは、土日(祝もかな??)オープンです~~っちょき




同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
おはようございます。

お手伝いお疲れ様でした。
コンサートともなればたくさんの人で賑やかになりそうですね!TKSさんのレストラン、エコパにもあったんですね。東三河フェニックスの応援などで、またいく事もありそうなので、是非のぞいてみたいと思います!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2014年10月14日 10:01
まついゆうきさん

おはようございます~♪ まついさんはよくエコパに行かれるんですね!!
エコパのレストランは、たしか今年の4月くらいからTSKサービスさんが運営されることになったみたいですっ♪
調理場所が限られてるので、トラックステーションやケータリングのお料理とは違いますが、それでも揚げ物系の美味しさは、さすがっ!!て思いました~。是非食べてみててくださーい!!
・・・実は、から揚げ狙ってたのですが、全部売り切れて買えませんでしたー(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年10月14日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井エコパのレストラン TSKサービスさんでお手伝いっ♪
    コメント(2)