内観パース完成!

カテゴリー │仕事

一昨日の帰宅後からパースの作成中~~!!

今、コンピューターがレンダリング中(光や影の計算処理中)のため、
作業はちょっと一段落です♪ぐー

今回のインテリアは 『シンプルモダン』 で、でも少し優しい感じと本 ふむふむ

"実際に使いそうな家具" と "パースにして映える家具" とは
違うんですよね~。
こんなことを書いちゃうと、もしかしたらダメかもしれませんが(汗)

実際は、飽きないような形や色のものを選んだりすることも多いと
思いますが、”見せる”ためには、それだと面白くないんですよね~えー
かと言って、『こんなの選ばないよ!!』 っていうのだと
お客様のお住まいのイメージづくりには役立たず・・・・下降

この、バランスが難しい!! ← 私だけかもしれませんが(笑)

ということで、一昨日の夜から格闘してた(笑)今回のパースは
なかなかの出来になりましたっ!!チュッ

先ほど、依頼してくださった営業さんからもOKの連絡が来たので
お客様へのプレゼン資料で印刷できるようにA3サイズのデータで
作成中なのです。ナイス

お客様のお好みに合うと嬉しいなぁ~~。
今回は、お部屋のレイアウトをよりイメージしていただきたいと考え、
依頼されたものにプラスして別の角度のパースもサービスで作成(笑)

『こんな空間になるんだぁ~上昇』 って、お家づくりの打ち合わせが
より楽しく感じて下さったら嬉しいです!!


内観パース完成!
 ※イメージ画像
  ↑
このパースは、お客様にはお渡ししてないですよーあくまでも個人的に作ったもの(笑)

普段、あまり黒いインテリアは多く使わないので実験的作成(笑)
反対側から(奥のキッチンから)見ると、またガラッと違うんですよ~♪

お客様には、より空間をイメージして頂きたいので依頼された枚数以上の
パースを作っちゃうこともしばしば(笑)
でも、それで少しでもプランの良さをわかって頂けたら嬉しいですもんねー!!



同じカテゴリー(仕事)の記事

 
この記事へのコメント
お疲れさまです!お客様に喜んでいただけるといいですね^^黒バージョンはシックな感じでいい♪
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年02月06日 21:01
しおざき塗装@トラさん

依頼してくださった営業さんからは 昨日が、お客様のとの
お打ち合わせと聞いているので、お好みに合っていたかなぁ~と
どきどきしちゃいます(笑)

納品するパースは、気合いれてすべてのバランスを考えて作って
いるので(当たり前ですが)完成品は「よしっ!」って感じなのですが、
ブログ公開用に間取りやインテリアを加工するとやっぱりいまいちですね~(苦笑)
トラさんのお家はインテリアとか黒っぽいのかなぁ~って
想像してましたが、明るい感じですね~~♪♪
Posted by akicomakicom at 2011年02月07日 09:23
あ、かわいいにゃんこが♪
オプションでついてきたらいいなぁ(笑)

例えばこれをピンクのソファーに、なんてやったらものすごく印象が変わるんでしょうね。
こんなことができちゃうなんてすごいですー☆
Posted by うめ☆つき at 2011年02月07日 10:45
うめ☆つきさん

個人趣味用パース(笑)にはもれなく動物がついてきます!!
(本物は無理ですが 笑)
今回は白のペルシャちゃん登場ですっ♪
実際、ワンちゃんや猫ちゃんを飼っているお家のパース
依頼が来ないかなぁ~なんて夢想中(笑)
作成中もテンションあがりそうです!!

そうなんです。ソファの色の違いは大きいんですよ~。
ピンクだったらポップなお家になりますね♪
他のインテリアも変えなくっちゃ(笑)
うめ☆つきさんはピンクがお好きですか?
色が同じでも形や大きさが違うとまた雰囲気変わるんですよ~!
Posted by akicomakicom at 2011年02月07日 11:12
黒のインテリアって 実際には埃が気になって使えないのかもしれないけど
雰囲気的には憧れますよねぇ~。
シックで、ウエルカムお客様♪ って感じ^^
光や影の計算処理ってコンピューターがしてくれるんですね!
すごぉ~い(^◇^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年02月08日 09:48
サプリメント管理士さん

黒ってシックにもなるしゴージャスにもなるし、憧れる
色ですよね~。お店みたいな雰囲気にもなりますよね。
でも、たしかに埃が(笑)
床の色も濃い色だと大人っぽくてかっこいいので、今の
マンションは最初濃い色!!と思っていたのです。
でも、こびちゃんの抜け毛も白いし・・白にして正解でした(爆)

コンピューターはすごいんですー(笑)
壁や家具の素材の反射、太陽や照明の明るさ、方向とか
もろもろで計算してくれるんです。
なので・・・長い計算を待った後、私の拙い脳みそで考え
ていた明るさになっていなくてやり直し!!(笑)
夜中の作業では、けっこうショックでかいです(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年02月08日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内観パース完成!
    コメント(6)