酸素カプセル初体験!!+ ランニング~♪

カテゴリー │ランニング

まぁ~毎度毎度のことですが。今日も暑いですねーー
連日、全国で1000人前後の人が熱中症で病院に運ばれてるみたいですよねびっくり
最初「1000人」って聞いたとき、今年の累計かと思ったんですが なんと1日の数っ!!

みなさん注意されてるはずなのに、それでもなっちゃうんですね。。。熱っぽい
ほんと、この暑さ 甘くみちゃいけません!!
私も倒れないように気をつけたいと思いますっ力こぶ


こんな暑い毎日、家に帰るとなんだかぐったりで 実はランニングが全然
出来ていないのです。。。。

私の ランニングの師匠(笑)ゆかよさん のブログに、「ランニングサボって3日目・・」
なんて書いてありましたが、私なんて全然・・・・・サボりまくりですよーー(苦笑)
最近、週1回がやっと。。。汗   

疲れる仕事をしてるわけでもないのに、家に帰るとぐっ~~たり。
帰宅後に、また蒸し暑い外に出る気になれない毎日ですーーーわーん


でも、そんなぐーたら続きの先週!! 走る口実でいいこと見つけちゃいました(笑)

以前、クーポン購入した 曳馬駅近くにある なごみ整骨院さんの 『酸素カプセル』 体験に
「走っていってみよーーー!!」 と(笑)

地図で調べたら、自宅から片道3.5kmちょっとスタコラ
走れない距離ではありません(笑)
俄然やる気になって、酸素カプセルの予約しちゃいましたーー!!上昇


計画では・・・・汗みどろで なごみ整骨院さん の迷惑になってはいけないので(笑)
行きはウォーキング。 酸素吸って元気になった身体で 帰りにランニングですっ!!ちょき


 
蒸し暑い日でしたが、日差しがなくなった夕方のウォーキングで、それほど疲れず到着ー!!
・・・・でも、助信駅から曳馬まで、遠く感じたなぁーーー(笑)
酸素カプセル初体験!!+ ランニング~♪
   「あ゛ーーー着いたーー」 と、お店の明るさにほっとします(笑)

私は 酸素カプセル初体験です!! みなさん入ったことあります???キラキラ

すぐにカプセルに入るのかと思いきや、なごみ整骨院さんでは 酸素カプセルの前に
まずウォーターベッドに寝て10分ほどマッサージ!!

個別でカーテンで仕切られていて照明も落としてくれていて、ゆーーーったり♪
適度に効いた冷房のおかげで、ウォーキングの熱も冷めて気持いいーーーハート


そして、いよいよ 酸素カプセルに入ります!!
入る前に 「酸素の薬」(って言ったかな?)小さな白い一粒サプリメントみたいなのを飲みます。

頭をぶつけないように、この中に寝転がる。。。
酸素カプセル初体験!!+ ランニング~♪
カプセル内の気圧が上がるので、耳抜きの注意事項を受けて ちょっとドキドキしながら
寝てました。 でもカプセル内にはインターホンもあるので、何かあったらすぐに先生と
話すことができるので安心っ。ハート


カプセルが閉まると気圧があがってくるのがわかります!!
で、頭の上から水が流れるような機械音がしています。

酸素カプセルって、もっと耳が痛くなったりするのかなー?と思ったんですが、初めての人に
は気圧も低めだそうで、飛行機にのるより全然平気っ!!
40分間のうち、半分くらいはしっかり眠ってましたーーーー(笑)

酸素カプセルは、「疲労回復」 や 「ケガの回復促進」 などの効果があるらしいですね!!
ネットで見ると「アンチエイジング」 や 「美肌」 という女性にも嬉しい効果もありますーー♪

個人的な感想は・・・・・
帰宅してシャワーを浴びたときに、皮膚がつるつるしてて 『おっ♪にんまり』 
そして、次の日 会社の人から 「目がキラキラしてる!!」って言われました(笑)
続けたら、疲れ知らずのピカピカ肌になれるのかなーー!!ハート


右側の白い棒の先から酸素が出てきます。 当たり前ですが・・・・無味無臭(爆)
酸素カプセル初体験!!+ ランニング~♪

賞味1時間弱の「酸素カプセル」

なごみ整骨院さんは、この40分の酸素カプセルが2000円で受けられるそうっ!!
もっと高いと思っていたのでびっくりーー。
しかも、整体(治療)されてる方だと1500円ですって。

治療には保険も効くようなので(病名・症状によると思いますが)、なかなかお手頃に
体のメンテナンスができそうですっ♪

私も、ランニングの目的づくりに(笑)また酸素カプセルに入りに行こうと思ってます!!


ちなみに、元気になった私は なごみ整骨院さんから自宅まで がんばって走って
帰ってきましたよーー!!
酸素カプセルのおかげなのか、それほど疲労感を感じなかった気がします(笑)
でも、走らなかったら 疲労回復でもっと元気になっていたのかな???と、ちょっと
もったいない気もしつつ。。(爆)

あっ・・・・・なごみ整骨院さんの受付してくれた先生、超美形でしたよーーー(笑)

あ゛ーーーでも、その日以来 また走ってない私ですぅーー汗



同じカテゴリー(ランニング)の記事

 
この記事へのコメント
おーーー!!
これまた新しいことにチャレンジ★
akicomさんの行動力 ステキすぎ(≧∇≦)
なごみ整骨院さん、駅から近いんですね。
私がakicomさんなら、間違いなく電車に乗って帰ってるな・・・(^艸^)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年07月30日 17:16
ふとんFACTORYの京子さん

あ゛ーー私の場合、京子さんとは反対で「電車に乗る」という選択肢がなかったです。赤電は高校生の時に一度友達にくっついて乗ったことがある・・だけだから、どうやって乗るかよくわんないしーー(笑)
公共交通網、けっこう苦手。。。トホホ

酸素カプセル、前々から気になってたらクーポン出たのでまた購入しちゃいましたっ♪
整体のほうは、なごみ整骨院さんはちょっと他にはない手法なんですよ。私は今気になる痛みとかがないので、効果はよくわかんなかったですがお手頃酸素カプセルの個室感(笑)が気に入りました!!
こんな口実つくらなくてもランニングしなきゃ走れるようにならないんですけどね(苦笑)
Posted by akicomakicom at 2012年07月31日 10:38
akicomさま こんばんは!
和(なごみ)ってうちの末娘の名前なのでついつい反応しちゃいます!(笑)
Posted by TSKサービス OhishiTSKサービス Ohishi at 2012年07月31日 20:59
TSKサービス Ohishiさん

おはようございますっ!!
お嬢さん、和って書いてなごみちゃんなんですか!
素敵なお名前ですねーーー♪♪ あだ名はなっちゃんとかかな?(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年08月01日 08:52
酵素も気になるけど超美形の先生が気になります~^^
Posted by うめ☆つき at 2012年08月01日 08:57
うめ☆つきさん

おっ♪♪ なかなか良いところに目をつけましたね(爆)
うめ☆つきさんの好みのタイプかわかりませんが、私の目からは
「韓国ドラマに、超イケメンで出演してそう」な感じですよ。
優しそうな雰囲気だけど、ちょっとワイルドかも?な雰囲気(笑)

でも私の整体をやってくれた先生はその人じゃありません(爆)
Posted by akicomakicom at 2012年08月01日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酸素カプセル初体験!!+ ランニング~♪
    コメント(6)