天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!

カテゴリー │作品・芸術

今日も、どっかりとした暑さですね~~~熱っぽい
皆さん、夏ばてしてませんかー??

私は今日も仕事だというのに、昨日「ちょっとだけ・・・」と思ってオリンピックの
体操競技を見たら結局最後まで見続けてしまって、ちょい寝不足です(笑)

昔 遊んでいた仲間にオリンピックを目指してる体操選手たちがいたので、
実際 あの舞台に立てる一握りの人達のすごさをじみじみと感じます!!
団体金メダルキラキラが叶いますようにっ日本


さてっ、昨日伺った天神蔵さんでの作家展、第2弾!!
最終日の今日。たくさんのお客様たちでにぎわったのでしょうねーー♪♪あはは


5月のサーラプラザのイベントの時に、グラスアートを体験させてくださった
ガラス工芸作家さんの作品もありますっ!! (今回は体験やってないようです 笑)
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!
     夏は、こういう涼しげな食器に惹かれますねーーー♪

天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!

 猫をモチーフにした作品も多いのです! 風鈴みたいなまん丸猫ちゃん♪
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!

         こちらはすりガラスの猫一輪挿し♪
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!

木の作品もあります!手前はクリップホルダー。シンブルで温かみもあってかっこいい!!
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!

こちらもサーラプラザのイベントにも出品されていた能面達♪ やっぱいいわーーハート
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!
   かっこいいですよねー! 鬼の面の能楽作品見てみたいなーーにんまり

そして、能面を作られている作家さん作のうちわ!字も絵も雰囲気あってステキー!
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!

        ベースは、ひのきで作られたエコうちわ♪
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!

   チェーンソーアートの時計。いろんな動物がいっぱい!!
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!
           暖かい優しい感じの作品ばかりですーー。


最後にっ!! 会場の階段を上がってすぐに展示されていたエッチング作品
       も゛ーーーどれを見ても超好みっハート釘付けになりました!!
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!

        こういう雰囲気 大スキなんですよーーーー上昇
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!
    「あ゛ー欲しい!!」と思ったけど、一番小さな額で7000円。。。

それでも安いと思いますが、そんな大きな買い物する予定じゃなかったので断念・・・
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!
              いやーーーーかわいーーー♪♪

家中、ギャラリーみたいに並べて飾りたくなっちゃう~上昇と夢を見つつ、作家さんの
名刺を見たら なんと富塚町の方!(驚) 
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!
この展示会自体が浜松の作家さんばかりのなんですが、それでもこんな身近に
"作家・芸術家"の方がいらっしゃるっていうのが、すごいですーーー!!
堀井さんのアトリエ・ご自宅もお近くですぞーーーっナイス

もう一つ、とっても気に入ったのが このしずくちゃん涙。 たくさんいました!!(笑)
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!

で、家につれて帰ってきたのは・・・・堀井さんポストカード と 一粒のしずくちゃん。
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!
       リサ・ラーソンのチビこび(笑)と一緒に記念撮影っ♪
 堀井さんの夏カードで、早速 母に暑中見舞いを出す予定です~♪♪

私が撮った写真以外にも、陶芸やガラス工芸などなど いろんな作品が並んでいました。
ほんとはもーーっとじっくり見たかったんですが、急遽用事が入って帰宅しなきゃいけなくて
残念。。。えーん

また次の展示会を楽しみにしたいと思いますーーー!!ハート
ふとんFACTORYの京子さんのおかげで 堀井さんとお近づきになれ、こんな風に
芸術作品に触れられる時間が出来て幸せですーーーキラキラキラキラ



同じカテゴリー(作品・芸術)の記事

 
この記事へのコメント
ガラスのお皿イイですね
おチビがいるとなかなかに買えませんが…
涼しげでいいなぁ
Posted by ほねやほねや at 2012年07月30日 07:59
ハートの時計・・・私がお邪魔した時には 売れてしまっていてなかったの。
akicomさんのブログで拝見できて感激(^▽^)/

しずくちゃん かわいかったねぇ~。
私は前回 お顏のない もう少し小さいしずくちゃん購入しました。
リングスタンドになってます♪
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年07月30日 11:12
ほねやさん

この時期、ガラスものって惹かれますよねーーー!!
こちらの作家さんのガラスは、ほんとに透明度が高くってとってもキレイなんですよー♪
ほんとはグラスとか欲しいんですけどね~
ウチにはチビちゃんはいないけど、なかなか(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年07月30日 12:41
ふとんFACTORYの京子さん

あらーー、チェンソーアートの猫ちゃん時計、狙ってたんですね!!
っていうか、これ売り物だったんですね(驚)
期間の早い時期に行ってたら、もっと作品数が多かったのかも
しれませんねー。
しずくちゃん、前回もいたんですね!!気づかなかったーー(笑)
どのしずくちゃんを買おうかすっごく悩んじゃいましたーー。
耳(角)が二つある猫しずくちゃんもいましたね!
そっかー、リングスタンドっていう使い方もあるんですねっ♪
私はどうしようかなーー(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年07月30日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天神蔵 浜松作家さん展 「彩遊想作」 第2弾!
    コメント(4)