水羊羹に見えない水羊羹(笑)

カテゴリー │プライベート

楽しかった夏休みが終わりましたねーーー(私は昨日から仕事でした。笑)

今日からお仕事始めの方が多い!・・・と思ってましたが、今朝出勤するとき 道が空いてて
 『まだお休みの人たくさんいるのかな?』 って感じでしたよにんまり。うらやましぃ~。
みなさんはお仕事ですかぁ~?(笑)

さてっ、私の夏休みっ!!
本来の私は出不精&暑いの苦手人間なので(笑)、『お盆休み』といえば、家に引篭もるのが
いつものパターン。でも、今年は彼氏もびっくりの(笑)活動具合~!!力こぶ

毎日出かけない日はなかったんですぅ~♪ 楽しい楽しい充実した夏休みでした太陽

初日には(ブログに書きましたがあはは)、はなすもものやすよさんにお会いして
オーラソーマ体験!!
午後には、ほぐし部屋ぴーすさんゆかよさんお顔ほぐしをしていただきましたっ♪
初日から幸せ感モリモリ幸先のよいスタートです上昇(笑)

で、お二人に会うということでっ!!その日は朝から”夏恒例?”水羊羹づくり
勤しみましたー(笑)

恒例注目・・・・っていっても去年初めて作ったんですけどね(爆)

でも私が作る水羊羹。 「水羊羹に見えない!びっくりって言われちゃいます~~。

ゆかよさんには 「アロマキャンドルかと思った!!」 って
言われちゃいました(爆)

          でもかわいいでしょーー???(笑)
水羊羹に見えない水羊羹(笑)
           今年の新作 白餡ピンク色バージョンっ♪

去年作った『黒バラ水羊羹』のをブログを書いたとき 田町梅月のうめ☆つきさんから
「白あんに食紅入れたらピンク色になるっ♪」ってアドバイスを頂いて、
『それはいいっ!!キラキラ』ってことで、今年 挑戦ですっ!!力こぶ

なかなかかわいく出来ましたよぉ~♪♪ まっ全部「アンコ味」なんですけど(爆)

今後も、どこかにお邪魔するときには手土産が「水羊羹」になっちゃいますよーー!!ちょき
「私が行きそうな場所で水羊羹が苦手な方!!」お早めに
お知らせくださいねっ。(笑)

ちなみに自分用の水羊羹は、タッパーになみなみ作って、スプーンですくって
食べてます~(爆)
あ゛ーー幸せだーーー!!ハート



同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
この記事へのコメント
かわいい!かわいいです!!
アリアリ~O(≧▽≦)O

羊羹なのに乙女心をくすぐる感じに仕上げるとは・・・
akicomさん恐るべし!!

イベントいろいろおつかれさまでした~^^
Posted by うめ☆つき at 2012年08月20日 10:51
去年も感動しましたが、ピンクはさらに綺麗ですねぇ~。
確かにアロマキャンドルに見えるねぇ♪
今度は、豆乳で白いバラを作ってください(*^▽^*)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年08月20日 11:06
うめ☆つきさん

うめ☆つきさんに褒めてもらえてうれしいですー♪♪
白あんがけっこう黄色っぽくて(笑)ピンク色になるかドキドキしながら食紅足してましたー!!
なかなかかわいい色になったでしょ?(笑)

水羊羹、作るの超簡単なのではまってますー。
今も家に1kgの黒こしアンがあったりします(爆)
Posted by akicomakicom at 2012年08月20日 16:26
ふとんFACTORYの京子さん

”感動”は、このバラ型のおかげですねー(爆)
とっても簡単にできて楽しいし、かわいいです♪
去年は「チョコかと思った」って言われましたが、今年は「アロマキャンドル」・・・これは進歩したのかしら??(笑)

おぉ~白バラもいいですね!!あと、家に黄色と水色の食紅?があるので色とりどりのバラが出来そうです(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年08月20日 16:28
スバラシイ!
なるほどなぁ
これは秀逸ですね
かわいいですね
なんかの機会に真似してみます
Posted by ほねやほねや at 2012年08月21日 11:29
ほねやさん

”型” 次第ですね(笑)
ほんとうはマドレーヌとかを作る型なんだと思いますが、ウチでは
もっぱら水羊羹型と化してますっ♪
白餡の水羊羹も美味しかったですよーー!!
是非お試しくださいませー♪
Posted by akicomakicom at 2012年08月21日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水羊羹に見えない水羊羹(笑)
    コメント(6)