今週末は、着物(浴衣)カーニバルです!!

カテゴリー │着物・浴衣

今日も雨ですね~雨

連日のパース作成のため夜更かしが続き(仕事もがんばってます 笑)、建設業許可関係の資料作成で、疲れ目で目が痛い・・・えーんと、思っていたら、実は生まれて初めての 『ものもらい』 にかかっておりました(笑)

でも、とっても運よく 今日眼科にも行けたので、明日の楽しいイベントには、お岩さんにならずに参加できそうですっちょき


そのイベントとは!!

愛知県の呉服屋さん あづまやさんが企画されて、着物屋さんの敷居を低くしようとはじめられたイベント。
あづまやさんは、毎週Youtubeで、いろんな着物話題の動画を流していらっしゃったりして、大人気!

過去、京都や東京などで開催されたようですが、開催されると北海道や九州からもファンの方がいらっしゃるという有名なイベントらしい!

そんなイベントが、ここ浜松で今週の土日 3/21(土)、22(日) に、クリエート浜松の5階で開催されますハート
今回は、初めて"着物カーニバル"の"着物メイン"ではなく、出店されるお店も
『遠州木綿・浴衣の一大生産地』 である浜松
ならではのラインナップ。
もちろん、白井商事さん、 遠州綿紬ぬくもり工房さんも出店されるそうですっ!!

 ↓ Facebookページです。
今週末は、着物(浴衣)カーニバルです!!

着物のイベント・展示会っていうと、『買わなきゃ帰れない~ガーン』 みたいな怖さがありますが(笑)、このカーニバルは全くそういうことがないらしい!!
そして、注染染めの実演も見られるんですって!!

先日の、白井商事さんの見学会でも感じましたが、『買わされる~!』っていう心配がなく見て回るのって、ものすっごく楽しいです(笑)
お時間ある方、浴衣に興味がある方、きっとデパートやショッピングセンターには並ばない物たちが見れるはずっ!ハート

私も、ReM鍼灸室のみわこさんと連れだって、明日参戦予定ですっ!力こぶ
もし、見かけたら声かけてくださいね~(笑)


着物カーニバルfacebookページより・・・・
   ↓
【着物カーニバルin静岡・浜松】

皆様大変長らくお待たせしました! 今回は初の地方開催「静岡県浜松市」で開催です!
浜松は浴衣や綿の一大産地として有名なのはご存知ですか?

今回は静岡限定の「プチ」カーニバル!

とき:
3月21日(土)AM10:00-PM18:00
3月22日(日)AM10:00-PM17:00

ところ:クリエート浜松 5F (53会議室)
    静岡県浜松市中区早馬町2番地1
    http://www.hcf.or.jp/facilities/create/

参加店
1、あづまや きものひろば(小売店)
2、きもの くすかみ(小売店)
3、千の月(作家)
4、ぬくもり工房(綿紬販売)
5、白井商事(浴衣メーカー産元)
6、リベロ(浜松 扇)
7、喜多屋商店(注染 てぬぐい)

イベント協賛:二橋染工社長、イズゴ株式会社

予定イベント
1、誰よりも早く!新作注染浴衣の発表会!
2、注染ってどんな染技法?その場でやります注染の実演!
3、あなたのマイサイズを知りたくないですか?

今回ももちろん「コワいお店はいない宣言!」  着物ファンに優しい着物イベントです!






同じカテゴリー(着物・浴衣)の記事

 
この記事へのコメント
先週の見学会から興奮しっぱなしで、明日は更に興奮しそうです(笑)
テンション上がりすぎて鼻血出さないように気をつけます~( ̄▽ ̄)b
Posted by みわこみわこ at 2015年03月20日 17:50
みわこさん

浴衣や着物で、こんなにウキウキするなんて、ちょっと前まで想像してなかったですよね(笑)
みんなで楽しむ!って、すごい威力なんだな~って感じました(*^^*)
一人だったら、見学もショッピングもこんなに興奮しないと思う(笑)
みんなで着れるように練習して、お出かけ計画もますます楽しみになってきました!

みわこさん、鼻血たくさん出てもいいように鉄分補給していて下さい!(*^^*)
Posted by akicomakicom at 2015年03月21日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末は、着物(浴衣)カーニバルです!!
    コメント(2)